雑誌『VETERINARY BOARD 3月号 脳腫瘍の手術適応を考える』発刊のお知らせ

SCROLL

臨床の選択肢を広げるケーススタディ・マガジン「VETERINARY BOARD」3月号を発刊しました。

VETERINARY BOARD 3月号では「脳腫瘍の手術適応を考える」を特集します。
脳腫瘍というと「マニアックだから」「どうせ脳外科はやらないし」と敬遠されがちですが、
本特集は「脳外科手術の方法」ではなく、一般臨床の現場ででてくるような「どういった症例で脳腫瘍を疑うの?」「どういった脳腫瘍があるの?」「脳腫瘍の症例に対する治療法は?」、「どうやって治療方針を決めるの?」「どんなときに脳外科手術ができるの?」といったさまざまな疑問を理解できる内容・構成になっています。

「総論」では脳腫瘍の分類、診断ステップ、内科療法と積極的な治療について解説しています。「症例報告」では脳外科手術を行った症例に対し、症例ごとのポイントを盛り込んだ内容、そして「文献レポート」では近年の脳外科手術に関連する論文をセレクトして掲載しています。
ぜひ日々の診療にお役立てください!

<VETERINARY BOARD(2023年3月号)>
▼ 詳しい商品内容やご注文はこちらから
https://eduward.online/products/detail/2156
▼ おすすめ無料立ち読みページはこちら
https://x.gd/y3z2D
▼ お得な定期購読のご注文はこちら
https://eduward.online/products/detail/1802

ご利用のブラウザでは正しく動作しません。
Google Chromeなどの最新のブラウザをダウンロードし当サイトをご利用ください。