雑誌『SA Medicine 6月号 抗てんかん発作薬 ~適切なてんかん発作の管理と抗てんかん発作薬療法のために~』発刊のお知らせ

SCROLL

SA Medicine 2022年6月号では、「抗てんかん発作薬 ~適切なてんかん発作の管理と抗てんかん発作薬療法のために~」を特集します。

6月号では「抗てんかん発作薬」を特集します。
抗てんかん発作薬は、比較的頻繁に処方・使用される薬剤であり、長期投与や緊急処置としての使用、他の抗てんかん発作薬もしくはそれ以外の薬剤との併用使用など、多くの使用状況が想定される薬剤です。
本特集では、まず総論で抗てんかん発作薬を理解するために必要な薬理を丁寧に解説!
各論では日常的な長期管理を主軸として、各薬剤の使用法はもちろん、抗てんかん発作薬の血中濃度測定の有効性や薬用量の調整法、副作用の種類とその対応、併用時に気を付ける薬剤など、知っておくべき重要な情報が盛りだくさんです。
また、最終章の「重積管理」では、各薬剤の使用法やその有効性、具体的なプロトコル例などを解説。
最新の知見を取り入れた情報を見ることで、見直し・アップデートに使用できます。
適切なてんかん発作の管理と抗てんかん発作療法のためには欠かせない1冊となっています!

<SA Medicine 2022年6月号>
▼ 詳しい商品内容やご注文はこちら
https://bit.ly/3N7NAT5
▼ お得な定期購読のご注文はこちら
https://eduward.online/products/detail/6

ご利用のブラウザでは正しく動作しません。
Google Chromeなどの最新のブラウザをダウンロードし当サイトをご利用ください。