雑誌『SA Medicine 10月号 今こそ習得しておきたい 痒みに対するグルココルチコイド製剤の使い方』発刊のお知らせ

SCROLL

SA Medicineの特集では、臨床内科医が日常的に使用する薬をテーマに選び、その薬剤で重要となるポイントを掘り下げています。ㅤ

2023年10月号のテーマは、「今こそ習得しておきたい 痒みに対するグルココルチコイド製剤の使い方」。

昨今では痒みのコントロールとして、まずオクラシチニブを使うことが一般的となり、特に若い世代の先生方は、痒み止めとして副腎皮質ステロイド製剤(グルココルチコイド製剤)を使用する機会が少なくなっているのではないでしょうか。
本特集では、「犬アトピー性皮膚炎におけるグルココルチコイド製剤の価値を見つめなおす」ということを主旨に、有害反応への対策や上手な使用法を、エビデンスやご経験に基づいて皮膚科診療のエキスパートの先生方が徹底解説しています!
痒み止めの薬剤について一考のきっかけとして、ぜひお役立てください!

<SA Medicine 2023年10月号>
▼ 詳しい商品内容やご注文はこちら
https://bit.ly/3kYf8Rx
▼ お得な定期購読のご注文はこちら
https://eduward.online/products/detail/6

ご利用のブラウザでは正しく動作しません。
Google Chromeなどの最新のブラウザをダウンロードし当サイトをご利用ください。