雑誌『CLINIC NOTE 9月号 救える命をこぼさない!ここまでは“絶対”に習得したいエマージェンシーケア』発刊のお知らせ

SCROLL

獣医学の“標準診療”を学ぶ総合情報誌「CLINIC NOTE」9月号を発刊しました。

CLINIC NOTE9月号では、「救える命をこぼさない!ここまでは“絶対”に習得したいエマージェンシーケア」を特集します。

今月号から、『CLINIC NOTE』と『VETERINARY BOARD』のコラボ特集が始まりました!
第1弾である今回は、臨床獣医師であれば、誰もが一度は遭遇するであろう「救急」をテーマにコラボします。
救急症例は命が脅かされている状態であることも多く、検査や治療の遅れが致命的になることがあります。
緊急時に、焦らず冷静に、また迅速に対応するためには確かな知識と技術の習得が必要です。CLINIC NOTE9月号では、緊急度を素早く見抜くための体系的アプローチ、バイタルサインの読み取り方、緊急状態に対する応急処置などについて救急のスペシャリストの先生方が解説!必ず身に付けておきたいエマージェンシーケアの基礎力を磨くことができます。また、15日発刊のVETERINARY BOARD9月号では、遭遇頻度の高い「ショック」の症例への対応について、さまざまな実症例をベースに応用力を高めることができる内容を掲載します。

本特集をもとに、普段からエマージェンシーケアのシミュレーションやトレーニングを継続し、「救える命をこぼさない」獣医療にお役立てください。

<CLINIC NOTE(2022年9月号)>
▼ 詳しい商品内容やご注文はこちらから
https://bit.ly/3wDVVro
▼ お得な定期購読のご注文はこちら
https://eduward.online/products/detail/7

ご利用のブラウザでは正しく動作しません。
Google Chromeなどの最新のブラウザをダウンロードし当サイトをご利用ください。