エデュワードプレス
©2000-2020 EDUWARD Press Publishing Co., Ltd.
SCROLL
獣医学の“標準診療”を学ぶ総合情報誌「CLINIC NOTE」7月号を発刊しました。
一次診療で一般的に行われることが多い「包帯」ですが、大学で学ぶ機会はほとんどなく、また、実際に臨床現場に出ても、病院独自の方法や自己流で行っている先生方も多いのではないでしょうか。そのため、特に経験の浅い先生は、「実際に巻いてみたものの途中で外れてしまった」「合併症を引き起こしてしまった」というケースが多々あるようです。
本特集では、臨床現場で行うことの多い各種包帯法の手技を取り上げました。特に今回は、「動画で分かる」をコンセプトに、施術者の手や包帯の動かし方をはじめ、写真では見えなかった角度(裏側)からの動画を執筆の先生方にご用意いただきました。「保存版」として動物病院に置いておきたい一冊です!
各種包帯法について、「よくあるトラブルと対処法」のコラムも設けました。注意すべきポイントを写真と文章で丁寧に解説していただいており、トラブル防止にお役立ていただけます。
▼ CLINIC NOTE(2023年7月号) https://eduward.online/products/detail/2191 ▼ おすすめ無料見本ページはこちら https://saas.actibookone.com/content/detail?param=eyJjb250ZW50TnVtIjozMjU3Mzd9&detailFlg=0&pNo=1 ▼ お得な定期購読のご注文はこちら https://eduward.online/products/detail/2
ご利用のブラウザでは正しく動作しません。Google Chromeなどの最新のブラウザをダウンロードし当サイトをご利用ください。